メリーさん 31-40
その31:起承「」結

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、新宿駅にいるの」

こずえ「また迷子になったとか?」

メリー「……うん」

こずえ(まさかまた同じオチとは……)


その32:価値観

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、水族館にいるの」

こずえ「へー、イルカでも見てるの?」

メリー「食べられないの見てもしょうがないじゃない」

こずえ「……食べるのがいいなら漁港にでも行きなさい」


その33:食材

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、フカヒレが泳いでたよ!」

こずえ「それはサメ」

メリー「あっちにはアジの干物が泳いでる!」

こずえ「開いてないし、干してもないでしょ」


その34:難読

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、植物園にいるの」

こずえ「この時期だと紫陽花? あ、もう向日葵かな」

メリー「……読めない」

こずえ「しゃべってるんだからわかるでしょ」


その35:7月7日

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、モミの木の下にいるの」

こずえ「また季節外れな……」

メリー「え? 今日はモミの木に短冊を飾る日でしょ」

こずえ「七夕とクリスマスが混ざってるわよ」


その36:好きだから

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、動物園にいるの」

こずえ「今回は何を見てるの? パンダとか?」

メリー「野良猫」

こずえ「それは動物園じゃなくても……」


その37:観察対象

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、美術館に向かってるの」

こずえ「今から? 何見に行くの?」

メリー「美術館だよ。その次は博物館。その後は高層ビル巡りね」

こずえ(……建造物マニアか)


その38:東京

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、砂漠にいるの」

こずえ「砂漠!? 大丈夫なの!?」

メリー「人の温かみのないこの都会こそ、まさに砂漠と呼ぶにふさわしくない?」

こずえ「よくわかんないけど鬱陶しいから切るわよ」


その39:居場所偽装疑惑

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、大阪にいるの」

こずえ「ふーん。食道楽の旅と見た」

メリー「正解ー。本場の大阪焼きは美味しいね」

こずえ「……大阪焼きが売ってるのは東日本だけど?」


その40:暗黙の了解

プルルルルル……ピッ

メリー「私メリーさん。今、京都にいるの」

こずえ(京料理でも堪能してるのかな?)

メリー「今からぶぶ漬けをご馳走になるんだ♪」

こずえ「それ、帰れって意味だから」


ツギ→
←マエ


モドル