海賊のアジト 11-20
その11:見えない

レナ「私はタイクーンの王女レナ。勝手に船を動かそうとしたのは謝ります」

バッツ「王女……」

ガラフ「……様!?」


バッツ「レナ、冗談はいいから戻ってこい!」

ガラフ「シャレのわかる相手ではないぞ!」

レナ「……私そんなに王女に見えないかなー?」


その12:確かに珍しいけど

レナ「お願い!船を貸してください! 風の神殿に行かなければならないの! お父様が危ないの!」

ファリス「へえー、タイクーンのお姫様かい、こりゃあいい金になりそうだぜ」

バッツ「どうする気だ!?」

ファリス「どうって……見世物小屋にでも……」

レナ「なんで珍獣扱いなのよ……」


その13:ネーデ人

レナ「お願い!」

 キラッ☆

ファリス「そのペンダントは……」

レナ「これ? 私が捨てられたときに一緒にあって、これが私の両親を探す唯一の手がか……」

ファリス「それ、別ゲームじゃないか? 確かに名前は同じだけどよ……」


その14:ノリで

ファリス「そいつらを牢屋にぶち込んどけ!」

子分達『へいっ!!』


子分「……おかしら〜」

ファリス「なんだ?」

子分「船なんだから牢屋なんか無いっすよ」

ファリス「いいんだよ、一回言ってみたかっただけなんだから」


その15:嘘がつけない

-海賊船 船倉-

ガラフ「まいったのー。一体誰じゃ! 海賊船を盗むなどと言い出した奴は!」

バッツ「おいおい、じいさん、あんただろ!」

ガラフ「うっ……頭が痛い! 仮病じゃ!」

バッツ「仮病かよ」


その16:将来設計

バッツ「それにしても驚いたな…レナがタイクーンの王女だったなんて…」

レナ「ごめんなさい…隠すつもりは無かったの…」

バッツ「…うまくいけば逆玉の輿! 俺ってついてる〜♪

レナ「……」


その17:お父様

バッツ「でも、どうして一人で風の神殿に?」

レナ「お父様が風の神殿にいるの」

ガラフ「ファザコンだったのか……」

レナ「話の腰を折らないでよ」


その18:未来予知

バッツ「……で? 風が止まって、続きは?」

レナ「なにか、よくないこと起きようとしてる……」

ガラフ「海賊に捕まることを予見してたのか!?」

レナ「……少し黙っててくれるかしら」


その19:某W

バッツ「それから?」

レナ「私、一人で城を抜け出して……」

ガラフ「神官と教育係が追ってきた、と」

レナ「………口を挟まないで。次は許さないわよ?」


その20:我慢の限界

バ「……それで?」

レナ「そしたら、空から隕石が…」

ガラフ「メテオか?」

レナ「黙っててって言ったわよね?」

 ぐさっ

ガラフ[せんとうふのう]

バッツ「……やりすぎじゃ……?」

レナ「警告はしたわ」


次→

←前


戻る