オープニング 1-10


その1:周回

バッツ「さて、今回はタイムアタックにするか全ジョブマスターにするか……」

レナ「……冒険の目的、覚えてる?」


その2:昼ドラ

-タイクーン城-

レナ「お父様!どうしても行かれるのですか?」

王「レナ、お前は城を守るのだ。けっして追って来てはならぬぞ」

レナ「お父様……そんなこと言って、実は愛人に会いに行くんでしょ? なーんて……」

王「そそそそ、そんなわけなかなかなかなかろう。はははははは」

レナ「……」


その3:地域と世代限定

-海賊船-

ファリス「風が……」

ファリス「風が……語りかけてくる。美味い、美味すぎる!」

子分「十万石饅頭のCMなんて、今どき誰もわかんないっすよ」

ファリス「わかるやつにだけわかればいいと思ってる」


その4:ただちに影響はない

ファリス「風が……止まった……?」


ファリス「でもこの船、シルドラが引っ張ってるから関係ねーんだけどなー♪」

子分「……いや、そうなんですけど。ホントにいいんすか?」


その5:緊急

-隕石内部-

ガラフ「風が止まったぞ! 急がなくては!」


 ガチャガチャ……


ガラフ「ふう、ようやく直ったわい。やはり扇風機は涼しいの〜」

クルル「おじいちゃん、さっきから何一人で騒いでんの?」


その6:相続

-タイクーン城-

レナ「風が……止まった……お父様の身になにか!?」

ジェニカ「ではこの城はレナ様のものですね。おめでとうございます」

レナ「早い早い」


その7:遅すぎで早すぎ

 ズズン……


バッツ「なんだ!? 隕石か?」

エアリス「セトラの民の私が止めてみせる…究極の白魔法、ホーリーで」

バッツ「いや、もう落ちちゃったし、あんたの出番は二作品後だし」


その8:勘違い

-タイクーンの隕石-

バッツ「あれは!」


バッツ「ゴブリンが少女に襲われている!」

レナ「逆でしょ! 私が襲われてるのよ!」


その9:展開に期待

バッツ「あれは!」


バッツ「少女がゴブリンに襲われている!(どきどき)」

レナ「誤解を招くような表現はやめて!」


その10:誰もが一度は

バッツ「おりゃー!」


ゴブリン達を倒した! 20ギル、6EXP手に入れた!


レナ「ありがとうございます……どうかしたんですか?」

バッツ「何でこいつら、金持ってんだろうな?」

レナ「私に聞かれても……」


次→


戻る