海賊のアジト 1-10
その1:クリア前なのに

レナ「こんなところに洞窟が……」


レナ「きっと隠しダンジョンね!」

バッツ「違う」


その2:危険=怖い

バッツ「ボコ、この先は危険だ。お前はここで待ってろ」

ボコ「クエっ!」

レナ「じゃ、私も待ってるから」

ガラフ「頑張れよ、バッツ!」

バッツ「なんで俺だけ行くんだよ!」


その3:回復できない

バッツ「あの泉は……」


????「倍率ドン! さらに倍!」


バッツ「……大橋巨泉?」


その4:こだわり

レナ「このスイッチを押せば扉が開くのよね」

ガラフ「……」

レナ「どうしたの?」

ガラフ「こういう時は『開けゴマ』じゃないのか」

レナ「……どうでもいいことは覚えてるのね」


その5:異世界の知識

バッツ「あれは……?」

 じーっ

バッツ「今の船………? 風も無いのにどうやって走ってるんだ……?」

レナ「きっと内燃機関を積んでいるのよ。いわゆるエンジンね」

バッツ「世界観考えろ」


その6:巡回ご苦労様です

バッツ「ここは海賊のアジト……ってことは、さっきの船は海賊船か?」

レナ「偵察中の海上保安庁の巡視船かもしれないわよ。いえ、あるいはタイムパト……」

バッツ「何を言ってるか皆目見当がつかんが黙れ」


その41:海賊船といえば

ガラフ「あれはレイディラック号じゃないか」

バッツ「別ゲームの話のような気がするが黙れ」


その7:呼称

レナ「乗せてもらえないかしら?」

バッツ「相手はパイレーツ オブ カリビアンだぜ」

レナ「ここはカリブ海じゃないわよ」

バッツ「じゃあパイレーツ オブ タイクーンか」

レナ「そういう問題じゃないけどね」


その8:君子危うきになんとか

レナ「乗せてもらえないかしら?」

バッツ「相手は海賊だぜ」

ガラフ「ならば、こっそり頂くとするか!」

レナ「じゃあ、私たちに迷惑がかからないように、一人でやってね♪」

ガラフ「……」


その9:船泥棒

レナ「どうやら見つからずに船に乗り込めたみたいね」

バッツ「よーし、出発だ!」

 し〜ん……

ガラフ「バッツ、どうしたんじゃ?」

バッツ「……これで俺も犯罪者かなーって思うと、な」

ガラフ「気持ちはわからんでもないが……」


その10:居直る

ファリス「なにしてる!」

ガラフ「船を盗もうとしてたんじゃ!」

ファリス「いや、そんな胸張って言うなよ」


次→


戻る